てぃーだブログ › 前進!前進!また前進! › 通勤 › 停電だぁ~

2009年01月29日

停電だぁ~

今日、仕事が終わり いつものように家に帰るべく、
電車に乗り込み、自宅近くの駅に辿り着きました。

ホームに降りると、エスカレーターが故障中??
階段を上ると、何か変だ。。

キオスクの店が暗い、でも店員のおばちゃんはいる。

拡声器を持った駅員が、何か言っている。

「駅 構内が只今、停電しております。足元に気をつけて
下さい」

発電機で一部バックアップしているのか、改札のゲートは動いている。

停電だぁ~


改札を抜けて出口に向かう。

階段付近に、駅員が懐中電灯で辺りを照らしながら注意を促している。

階段は真っ暗。。。。

停電だぁ~


駅を出ると、コンビニの灯りや街灯は普通に点いている。
本当に駅だけだ。。

何故、駅だけ??


タグ :通勤JR

同じカテゴリー(通勤)の記事
高ぇ~
高ぇ~(2009-02-07 00:31)


Posted by chu-san at 23:15│Comments(2)通勤
この記事へのコメント
自分も一時期、東京に住んでいましたので
よく電車を利用していました♪東京が懐かしいです♪

停電した駅ってなんか不気味ですね〜(汗)

マイフレンド承認ありがとうございました!
Posted by ヒーデー at 2009年01月30日 13:47
>ヒーデーさん

そうですか、東京に住んでいたことがあるのですね。
こちらはなんとなく電車も人の流れも速いです。
そんな中で電気が無いと、一転して騒ぎになります。
ホント、暗い駅は不気味です。

マイフレンド申請、有難うございました。
Posted by chu-san at 2009年01月30日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。