てぃーだブログ › 前進!前進!また前進! › D.I.Y › アルコールストーブ作成

2009年01月22日

アルコールストーブ作成

今日は東京は雨です。
先週よりは気温が上がっていますが、まだ寒いです。

ネットで見かけた「アルコールストーブ」というものが気になって、
最近は自作のものを掲載している方が増えているようです。
ということで、作ってみました。

アルコールストーブ
アルコールストーブ作成

これを見て、「どこがストーブだ!!」
と思った方、それは普通のご意見です。

アウトドアでお湯を沸かしたりするのに使われるものなのです。
携帯用にアルミ缶で自作出来るので興味が湧きました。

でも、これだけではピンときませんよね。


ということで実際に火を点けてみました。
炎が高いと危険なので、フライパンに乗せてキッチンで行います。
真ん中のホールに燃料のアルコールを入れます。

アルコールストーブ作成


写真では分かり難いですが薄い炎が上がります。

アルコールストーブ作成


すぐに炎が高くなりました。

アルコールストーブ作成


しばらくすると、外側の穴から炎が出てきます。

アルコールストーブ作成


そしてまた炎が高くなります。

アルコールストーブ作成


あまり日常では見たことがない炎です。おおお~びっくり!sos
ワクワク、ドキドキ…

アルコールストーブ作成

アルコールストーブ作成


小さくても威力は凄そうです。

今度、ラーメンでも作ってみましょうか。


同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
東京は寒いので…
東京は寒いので…(2009-01-16 22:58)


Posted by chu-san at 11:30│Comments(0)D.I.Y
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。